2021.06.01

ニュース

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

当社の本社に所属する従業員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査で「陽性」であることが確認されましたのでお知らせします。

当該従業員は5月26日に初回の発熱があり、所轄の保健所の指導に基づき以下のとおり対応を実施しております。

 

 ・当該従業員の行動歴ならびに濃厚接触の可能性のある方の調査

  当該従業員は管理部門系業務を担当しており、社外の方との業務上の接触はありませんでした。

  最終出社日は5月26日です。

 

 ・社内における二次感染の可能性

  現時点では発熱等の感染が疑われる事例の報告はありません。

  当社取引先、医療機関、関係各社と接触機会の多い事業部門(モニタリング、

  画像解析、施設支援)には濃厚接触者がおらず、事業は継続可能と判断しております。

 

 ・その他社内における対応状況

  濃厚接触の可能性がある従業員の特定は完了しており、自宅待機を命じております。

  その他従業員にもできる限りの在宅勤務を指示しております。

  オフィスの消毒は、5月31日に対応を完了しております。

 

今後も当社は引き続き、従業員の健康状態を管理し、保健所等の関係機関と連携を図るとともに、

社内外への感染拡大防止に努めてまいります。

 

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ(PDF)

 

本件に関するお問い合わせ

株式会社マイクロン 管理部

E-mail :  koho@micron-kobe.com

URL  :  https://micron-kobe.com/contact