2023.03.27

ニュース

オプション契約締結に関するお知らせ~免疫チェックポイント阻害剤に対する感受性の検査方法(MRI画像)~

株式会社マイクロンと大阪大学大学院医学系研究科消化器内科学は、大阪大学の出願特許「免疫チェックポイント阻害剤に対する感受性の検査方法」に関する再実施権付の独占的実施許諾契約について独占的オプション契約を締結しましたので、お知らせします。

本技術は肝細胞がんの治療効果の予測・イメージングバイオマーカーとして期待される技術です。MRI検査は肝細胞がんの診断目的に実施されることから、1度の検査で非侵襲的に複合免疫療法の治療効果を予測できる点で、患者に優しいバイオマーカーとなることが期待されています。マイクロンは、本契約締結後速やかに本技術の製品化に向けて、製薬企業等との共同開発や戦略的パートナーシップ等を念頭に検討を進めて参ります。また、オプション権行使後は、速やかに本技術の臨床応用を事業化し、日本国内だけではなく世界に向けて本技術の利用を広げていく予定です。

ご興味をお持ちの方は、下記よりお問い合わせください。

 

オプション契約締結に関するお知らせ~免疫チェックポイント阻害剤に対する感受性の検査方法(MRI画像)~

 

本件に関するお問い合わせ
株式会社マイクロン 営業推進部
E-mail info@micron-kobe.com