新卒採用
2021.12.01

オンライン内定者懇親会をおこないました

 

気が付けば、2021年も残すところ1か月。

カレンダーをめくったら来月欄に2022年1月が登場して、1年が経つのは早い!と実感している人も多いのではないでしょうか。

 

マイクロンではきたる2022年度の新卒内定者の皆さんとオンラインで懇親会をおこないました。

企画をしたタイミングが緊急事態宣言中だったため、昨年に引き続きオンラインでの開催となりました。

 

 

会の冒頭では配属勤務地の発表、その後社長から講話をいただきました。

そんな開催風景をちらっとご紹介。

オンライン上ではバーチャル背景にしていましたが会議室ではこんなセッティングになっていました(笑)

 

 

 

後半は先輩社員も交えてのグループワーク!

内定者の皆さんはこの日初めて同期と対面して言葉を交わす機会だったので

「緊張した」という方もいらっしゃいましたが、グループワークを通して

徐々にリラックスできた、内定者や先輩社員のことが知れて良かった!と感想を伝えてくれる人もいました。

 

 

最後に集合写真📷★

皆さん、素敵な笑顔を見せてくださって、オンラインでも開催することができて良かったと感じました。

来年内定者の皆さんと一緒に働けることがますます楽しみになる時間でした!

 

こんなマイクロンが気になる方は各種採用ページをご確認ください♪