新卒採用
2018.04.27

【新卒採用2019】会社説明会etc…の様子をお見せします!

 

ゴールデンウィークも近付き、段々スーツが暑く感じるようになってきましたね。

今回はマイクロンの採用活動を少しだけお見せしたいと思います!

 

写真は3月に行われた会社説明会の様子です。

佐藤社長も登壇し、事業説明や職種の説明、若手社員からは入社後の体験談、就業環境や教育体制の紹介まで、盛りだくさんのコンテンツで行われました!

質疑応答は緊張気味の学生さんもいらっしゃいましたが、 様々な角度から質問をしてくださいました。終了後も、聞き漏らしたことや入社後のキャリアの築き方についてなどを、先輩社員達に熱心に質問している学生さんの姿も見られました。

 

 

ところ変わって、こちらは座談会での様子です♪

 

 

今回、新たな取り組みとして、最終面接の前に任意参加の座談会を開催しました。

選考ステップとまったく関係のない場で、先輩社員から『リアルな仕事内容』や『就活生だった時の話』を聞いてもらい、少しでも入社後のギャップをなくしてもらいたい!という思いで行いました。

 

上がっていた話題を少しご紹介すると・・・
・先輩社員たちが入社したきっかけやマイクロンの魅力
・休日の過ごし方
・残業について
・休日出勤について
・サークル活動について

 

業務内容~プライベートまで多岐に渡っていました!

 

学生~社会人のステップアップは新しい環境へ飛び込むことで、とても勇気がいることだと思います。
マイクロンでは、より多くの先輩社員と接するなかで「マイクロンで働く」というイメージを掴んでもらい、いち早く業務や環境に馴染めるような取り組みをしています。

 

 

次回の会社説明会を、5月下旬に開催予定です!
リクナビ2019のページからエントリーしてくださった方に順次詳細をご案内します。

 

 

 

皆さんのご参加を心からお待ちしています♪