人事制度
2018.08.03

勤続10年のプレゼント!語学留学制度について~カナダ編~

 

 

夏と言えば、待ちに待った夏休み!子供でも大人でも長い休暇は嬉しいものですよね。

野外でのレジャーも盛んになるこの季節、旅行に行く人も多いのでは?

 

マイクロンには、勤続10年を迎えたメンバーを対象に1週間の語学留学をプレゼントする制度があります。

昨年末に勤続10年を迎えて今年の6月に語学留学に行った方々に感想を聞きました。

お1人目はこの方です!

 

 

 

 

Sさん(品質管理グループ) 留学先:カナダ・ビクトリア

 

 

 

―留学はいかがでしたか?

 

リフレッシュでき、思いきり楽しめました!

ダウンタウンから車で20分ほど離れた長閑な住宅街にある、素敵なお家でのホームステイ生活、ホストファミリーは年配のご夫婦で、とても優しく親切にしていただきました。

朝昼晩おやつの美味しい食事に、綺麗なお部屋を用意してくださり、久々の娘気分で嬉しかったです。

 

学校へはバス通学して、朝から夕方までびっしり授業。レベルチェックを受けてクラス分けされるので、授業内容はそんなに難しくなく、皆で参加する形式のものも多かったです。生徒は16歳から60歳代のほぼ日本人女性でしたが、色んな方の人生に触れ、とても良い刺激を受けました。

 

授業が長かったため、観光は授業前の朝と夕方以降に限られましたが、ホストファミリーがビクトリアの名所や港街にある小さなナイトマーケットなどに連れていってくれ、毎日のように夜遅くまで一緒に過ごしてくれました。

その割に、英語力は伸びなかった気がしますが、言葉はカタコトでも、気持ちで通じ合えるものだと思いましたし、普段の生活では知ることのない景色をたくさん見ることが出来ました。

このような貴重な経験を与えてくださったマイクロンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

―お気に入りの観光地を教えてください!

 

ビクトリアではブッチャート・ガーデン(Butchart Gardens)です。
広すぎず手入れの行き届いた美しい庭園で、私は時間がなくて行けなかったのですが、海にも繰り出せるボートツアーなどもあり1日中過ごせるそうです。

 

ビクトリアの後、個人旅行でバンクーバーにも立ち寄り、トレッキングしたグラウスマウンテンやキャピラノ吊り橋ではカナダの壮大さを感じられました。

食事は日本よりヘルシー志向が強い印象で、OrganicやAsian Foodの店が多く、何でも美味しかったですが、特に生肉のフォー、レバノン料理はまた食べたいと思うほどの美味しさでした。

 

―1週間の語学留学の後、プラス1週間の個人旅行でカナダを満喫されたんですね~。

ここには載せきれない沢山の写真からも、充実した様子が伝わってきました♪ありがとうございました!

 

 

次回の更新ではヨーロッパに語学留学した方にお話を聞く予定です。

お楽しみに!

 

=================================

こんなマイクロンが気になる!働いてみたい!という方は以下のページも合わせてチェック♪

中途採用:応募職種一覧

新卒採用:リクナビ2019