上司と部下の距離が近く意見しやすい環境

キャリア採用

モニタリング事業部

グループマネージャー K.Wさん

上司と部下の距離が近く意見しやすい環境

転職を考えた理由を教えてください

前職では非臨床試験で薬物動態、薬効薬理、毒性試験を担当し、製薬の基礎的な業務に携わっていました。 基礎的な業務だけではなく、実際に人に投与して効果が確認できる、より製品化に近い最前線の臨床開発の現場で働きたいと思い転職をしました。

マイクロンに入社した決め手を教えてください

前職はマイクロンより小規模のベンチャー企業で、その時の「意見を直接上位者まで伝えることが出来る環境」が好きでした。 マイクロンでも上司と近い距離で仕事が出来ると感じ、また面接時の社長や部長の事業にかける熱意に惹かれました。

担当している仕事を進めるうえで面白い点を教えてください

チームリーダーとしてプロジェクトを推進しています。 計り知れない責任を感じますが、プロジェクトの成功に向けてチームをまとめる事はもちろんのこと、メンバーの成長に貢献出来る点です。 試験を成功(治験薬の承認)させた時のチームリーダーとしての喜びは、何ものにも代え難いものになるでしょうし、プレッシャーを感じつつも今を楽しんでいます。

今後の目標を教えてください

マネジャーとして更に大きなチームを取りまとめ、マイクロンの成長に貢献したいと考えています。

マイクロンに入社して良かったことを教えてください

小さな会社であるが故に、上司と部下の距離が近く、意見しやすい環境があります。 また、イメージング技術に精通するCRAを育成しており、他社CROにはない専門性を持つ会社であると自負できるところです。

マイクロンで働いてみたいと思う方へ

イメージングCRAに興味があり、まだまだ発展の余地があるマイクロンを大きくしたい、という熱い想いを持って自発的に取り組める方と共に仕事がしたいです。

また、何でも挑戦してみたい、苦労を厭わないという気持ちの学生、大歓迎です!若いうちに、多くのことにチャレンジさせてあげられるのも弊社の魅力だと思います。

 
※所属、業務内容は取材当時のものです。
 


★社員総会で大坂モニタリンググループが表彰されました!
 

ある1日のスケジュール

9:00

クライアント訪問のため移動

会議のため直行

9:30

クライアントと会議

12:00

会議終了後、昼食

13:00

帰社

会社に戻り会議内容をまとめる

17:00

モニタリング報告書の確認

18:00

管理表の確認

19:00

明日のスケジュールの確認

19:30

退社