メンバー全員でイメージングの未来を創りあげる

キャリア採用

画像解析事業部

T.Tさん

メンバー全員でイメージングの未来を創りあげる

入社の決め手を教えてください

前職は病院にて放射線技師として勤務していました。放射線技師の仕事にもそれなりにやりがいを感じてはいたのですが、医師のオーダーを受け撮影を行うという、受動的な業務でした。
マイクロンでは画像解析の効率的な方法や精度の高い手法を自ら提案したり、能動的に業務を行うことができると知り、自身の成長にもつながると思い、入社を決意しました。

担当している業務について教えてください

現在、頭部領域の抗がん剤や診断薬の効果判定に関わる業務に携わっています。ただ決められた業務を行うのではなく、効率の良い方法、手順があればその都度プロジェクトメンバー達で意見を出し合います。メンバー全員でプロジェクトを作り上げている実感が持って働くことが出来ています。
今後は、これまでに積み上げられているノウハウをもとに新たな解析手法などを提案することが出来たらと考えています。

マイクロンで働いてみたいと思う方へ

マイクロンはイメージングCROのトップランナーなので、参考となるような先行事例が少なく、業務を今後より良くするために何が必要なのか、自分自身で考えていかなければいけません。新たに学ばなければならないこともあり、大変なことも多いですが、その分自分や会社の成長にもつながり、業務を遂行できた時は達成感があります。
また、風通しがよく相談もしやすい環境だと感じています。ぜひ私達と一緒に新たなイメージングの未来を創り上げしませんか。

9:00

メールの確認、返信

10:00

画像点検

提出された画像に条件逸脱などの不備が無いか点検します。

12:00

昼休憩

13:00

PJTミーティング

プロジェクトメンバーで進捗や今後の方針、改善点について話し合います。

14:00

画像解析

腫瘍の体積を測定したり、知識や技術が必要になります。

16:00

他社との打ち合わせ

プロジェトの進捗や、疑義事項についての対応などの話し合いをします。

18:00

雑務など

忙しい時もありますが、基本的には昼休みも十分にとることができ、無理なく業務行える職場です。