他にはない強みを持つ尖った会社で働く

新卒採用

モニタリング事業部

S.Tさん

他にはない強みを持つ尖った会社で働く

入社の決め手を教えてください

学生時代は、大学院で感染症薬のシード探索を行っていました。そのため医薬品の開発に強い興味があり、就職活動はCROをメインに行っていました。業務が固定化した大企業というよりは、他にはない強みを持った尖った会社に入りたいと考えていました。マイクロンは創業当初からイメージングCROを目指し、いち早く医用画像に特化してきたCROです。イメージングという他にない強みがあり、専門性を高められる会社だと感じて入社を決意しました。
社内教育はイメージングに特化した研修も多く、CTやMRI、PET等の専門知識を学ぶ環境があります。私は入社1年目にPETに関する治験に配属されたのですが、社内研修やプロジェクトに特化した勉強会を通し、試験を円滑に進めるために必要な知識を得ることができました。イメージングの知識を得るための勉強は専門的でかなり難しいのですが、どうしてもわからないことがある場合は、放射線技師の資格を持っている社員が身近にいるため、気軽に質問できるので大変心強いです。

担当している業務について教えてください

現在はオンコロジー領域の第Ⅱ相試験を担当しています。オンコロジー領域は情報の更新が目まぐるしく、常に勉強し続ける必要がある領域です。マイクロンでは、CRAが学会に出席することにも前向きで、会社が学会参加の費用を負担してくれます。様々な学会に参加して最新の情報に触れる機会を多く持つことができ、私自身も参加を希望して、年間で3回ほど学会に参加しています。また、学会参加者による勉強会を社内で開催しており、会社全体として最新の情報を常にキャッチし続ようという意識と、勉強し続けられる環境があると感じています。
今後もオンコロジー領域の知識やCRAとしての経験を積んでいき、ゆくゆくは抗がん剤試験のプロジェクトマネージャーを目指したいと考えています。

マイクロンで働いてみたいと思う方へ

私の考えるマイクロンの強みは以下2点です。
1、イメージング特化の会社であること。国内でいち早くイメージング×臨床開発に着眼した会社です。イメージングに関する知識・ノウハウは他企業に負けません。現在では競合企業もありますが、簡単にマネできないサービスを提供しています。
2、チャレンジできる環境であること。風通しがよく、チャレンジしたいことや何か希望があれば、先輩や上司に気軽に相談できる環境です。
 
前向きな姿勢で向き合ってくれる社風なので、チャレンジ精神旺盛で意欲と向上心がある人には、それを存分に発揮できる会社です。皆さんと共に働く機会があることを楽しみにしております!
 
 
★毎年恒例のBBQ!今年も美味しい肉を焼きました

ある日のスケジュール

8:00

出社

フレックスタイム制度を利用して内勤業務(病院、製薬メーカーからのメール確認、病院訪問の準備など)

11:00

外勤に出発

A病院へ

12:30

ランチタイム

A病院近くでランチ

13:30

医師と面談

治験実施計画書の合意をもらったり、症例登録状況の説明等を行います

14:00

SDV作業

16:00

CRCと打ち合わせ

SDV結果のフィードバックを行ったり、治験実施計画書の改訂ポイントの説明を行ったりします

16:30

病院から直帰