社歴を問わず事業に参画しているという実感を持てます

キャリア採用

画像解析事業部

H.Mさん

社歴を問わず事業に参画しているという実感を持てます

転職を考えた理由を教えてください

前職は医薬品メーカーで、主に注射剤の製造管理をしていました。製造の現場では、既に決められた手順に従って作業し、誰がやっても同じ製品が出来ることが求められました。 その業務を行う中で、自分なりの付加価値を生み出せるような仕事がしたい!と思い、転職を決意しました。

マイクロンに入社した決め手を教えてください

面接時に伝わってきた会社の雰囲気が自分にぴったりだと感じたからです。 そもそも転職活動における会社選びの基準として、(1)成長段階の過程にあり、且つ他にはない新しい技術を持っている、(2)働く環境として結婚後も長く働けるという2点を考えていました。 その2つを満たす会社は他にも多く存在すると思いますが、それにプラスして風通しの良い雰囲気を面接時に感じ、直感的に初めて心から“入社したい!”と思いました。

担当している仕事を進めるうえで面白い点を教えてください

社歴に問わず、事業に参画しているという実感を持てるところです。 興味を持っている業務に対して申し出をすれば任せてくれますし、改善が必要だと思ったことへの意見についても、上司や先輩は応えてくれます。 これまでのルールを、よりいいものへ変えられるフレキシビリティがあるのも当社の魅力の1つです。

今後の目標を教えてください

業務に必要なマニュアルの整備を進めることです。細々と作業をしがちな私にとって、マニュアル作成は業務全体を見渡せるいい機会になっています。 自分の作業効率だけでなく、プロジェクト全体の業務効率の向上に繋がると考えています!

マイクロンに入社して良かったことを教えてください

新しいことにどんどんチャレンジできる環境があり、コミュニケーションが非常にとりやすい社内環境であることです。 また社外の方ともコミュニケーションを取りながら仕事を進めるため、社内外を問わずひとつの目標に向かって色々な方々と協業し、推進することにやりがいを感じています。

マイクロンで働いてみたいと思う方へ

どんな仕事をするにしても、会社の雰囲気は大切だと思います。マイクロンは風通しがよく、誰でも馴染める社風の会社です。 是非、マイクロンに入社してご自身の力を発揮してみませんか?

 
※所属、業務内容は取材当時のものです。
 

ある1日のスケジュール

9:00

出社

病院、製造メーカー、プロジェクトメンバーからのメールを確認

9:30

画像点検

国内やアジア諸国の病院から送付されるう画像データの点検

12:00

昼休み

母親手作りのお弁当をいただきます!いつもありがとう!

13:00

判定会資料の準備

判定会・・・患者データについて 医師が集まって議論する場のこと

16:00

掃除

大阪支社には週2回、社内清掃タイムがあります 整理整頓されたデスクは仕事もはかどる!

17:30

電話会議

海外プロジェクトメンバーとの場合、会議内容はすべて英語 英語力向上の自主勉強がんばろう

18:00

業務終了

18:30

社内の部活動に参加

大阪では最近マラソン部が発足 りんくうマラソンにも出場!