社内風景
2024.01.24

あけまして2024年!新年会をしました

 

2024年年始に発生した令和6年能登半島地震に際し、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

 

また被災地以外にお住いであっても、心を痛め落ち着かない日々を過ごしている方もいらっしゃると思います。

状況が改善し、皆様が平穏無事な日常を送れるようになることを切に願っております。

 


 

 

 

 

2024年が明けて早いもので3週間。どんなふうに過ごしていますか?

 

コロナ流行から3年が経過して、マイクロンでは2020年以降に入社した社員の数も増えてきました。

社員間交流を活発にしていこうということで、この年末年始に大阪支社・名古屋事業所では忘年会、東京の本社では新年会を行いました。

今年最初のブログは、先日行われた本社の新年会の様子をご紹介します!

 

 

週末の仕事終わりに本社近くのイタリアンレストランを貸し切り、各自好きなドリンクを注文して乾杯からスタート!

 

 

 

 

席は会場にランダムになるように割り振ったので、いろんな部署の人が混合になりました。

業務で接点がない人同士では、この日初めて話すということもあったはず!

 

 

 

 

 

自己紹介や歓談がひと段落したところで、賞品をかけてテーブル対抗でゲームを行いました。

 

▼1位は選べる海鮮、2位は選べるスイーツ!勝つと全員もらえます

 

 

 

どんなゲームかというと…

 

▼全員出てきて、なにやら相談中

    

 

▼この身振りは…!?

 

 

 

そう、ジェスチャーゲームです!

 

 

ちなみに上の写真は歌舞伎をする市川團十郎白猿のジェスチャーをしているところ!

 

 

 

 

初詣に来たAKB48」のAKB48部分のジェスチャー

 

 

▼社長ももちろんジェスチャーします!

 

 

 

ゲーム企画中は、恥ずかしがる人がいるかも…、はたして盛り上がるのか!?、とどんな雰囲気になるのか未知数だったため、難易度がやさしいお題を多く盛り込んだ今回。

なんと半分以上のチームが「全問正解」となるなど、ジェスチャーする側もオーディエンス側も白熱した時間となりました!

次回やる時はもっと難しいお題を盛り込んでも良いかも?(笑)

 

 

▼優勝チーム、おめでとうございます!

 

 

▼新年会後に企画メンバーを中心に打ち上げを行いました🍻

 

 

 

社員同士、お互いの新たな一面を知れたり、業務外でのつながりを築けた機会でした✨

 

こんなマイクロンが気になる方は、是非採用情報をチェックしてください!