社内風景
2024.03.05

会社の部活動 オフカツについて

 

 

 

皆さんは学生時代、部活動をしていましたか?

違うクラスの友人ができたり、他学年の先輩後輩と一緒に汗を流して交流するきっかけにもなる部活動。

そのおかげで学校生活がよりよいものになった経験がある人もいると思います。

 

 

マイクロンでは、そんな部活動の制度”オフカツ”があります。

4人以上で設立することができ、これまでにバトミントン、マラソンといった体育会系から、お茶会部といった文化系(?)の部活動もあり、バラエティに富んでいます。

今回はそんな中からHot Spicy Clubの活動を紹介します!

 

 

Hot Spicy Club🌶

 

活動内容はその名のとおり、辛い物を食べること!

この日は、韓国料理のカムジャタンを食べに赤坂へ向かいました。

 

 

カムジャタンは豚の背骨から取ったスープにネギや香菜、ぶつ切りのジャガイモ(韓国語でカムジャ)を入れて煮た鍋のこと。

 

 

 

鍋の主役はジャガイモ、ではなくスープの染み込んだビックな骨付き肉です!!

 

 

〆はスープで作る焼き飯🍚最後まで楽しみました🐷

 

 

心も体も温まった楽しい会だったのですが、真の辛い物好きからは「色の割に辛さが物足りない」と注文が…。

次回はより辛い物にチャレンジしようとみんなで決意を新たにしたのでした。

 

 

忘れずに集合写真📷

 

 

 

一緒に辛い物を食べに行きたい!という人は、マイクロンの採用情報をチェックしてください!