社内風景
2017.11.27

オフィス紹介―本社(東京)編♪


マイクロンの本社の所在地は東京・日本橋
窓から日本橋を眺めながら仕事ができる好立地です。
そんな東京の本社オフィスを少しだけご紹介します♪

 

【オフィスエリア】

・・・雑然としていて就業中の臨場感あふれる写真ですね(笑)

 

現在、東京の本社には約100名の社員が働いています。

全部署がワンフロアにあり、社内では「部署の垣根を越えて、相談をしやすくなった」と好評です。
外勤や出張が多いモニタリング事業部・臨床研究事業部の社員は

フリーアドレスデスクになっており、内勤業務の時はみんな思い思いの場所で業務に励んでいます。

 

【リフレッシュスペース】

会社の周囲は飲食店が充実しているので、外ランチ派が多いように感じますが

デパ地下テイクアウトや自分好みのランチボックスを持参したりと、お弁当派も根強く人気です。

親しい同僚と楽しくおしゃべりしながらのランチは、ほっとひと息つける時間です♪

 

【英会話レッスン】


マイクロンでは週3回、ネイティブ講師から英会話レッスンを受講することが出来ます。

アメリカ・ミシガン出身のロン先生は気さくでおちゃめ!

初回はスキルチェック、TOEIC対策はもちろん、業務上のレポートチェックの指導など

個人のレベルに合わせてレッスンを進めることが出来ます。

 

【エントランス】


エントランスは宇宙をモチーフにしたデザインになっています。

マイクロンのロゴの3つのリングは

  • 生体の神秘を表現した「宇宙」
  • 分子イメージングの「分子」
  • 新薬開発に確信をもたらす原動力となる「ネットワーク」

をあらわしています。

それにちなみ、会議室は大きさごとに惑星の名前が付いています!

 

 

まだまだ紹介したりないですが、「もっと知りたい!」「マイクロンで働きたい!」という方は上部メニューバーの採用情報をクリック!

 

今後、大阪支社のオフィスもご紹介予定です。
次回もお楽しみに♪