2019.11.08

ニュース

株式会社CEホールディングスとの資本業務提携及び株式譲渡(連結子会社化)に関するお知らせ

 

当社は、株式会社CEホールディングス(以下、CEホールディングス)と資本業務提携契約を締結し、当社が発行する株式の過半数を譲渡して連結子会社化になることとなりますので、お知らせいたします。またこれにより、当社の完全子会社である株式会社エムフロンティア(以下、エムフロンティア)はCEホールディングスの連結孫会社となります。

 

 

1.資本業務提携および株式譲渡の理由

当社はImaging関連のサービスを差別化ポイントとし、一般のCROとは異なる独自の路線で事業を展開してまいりました。今後の更なる発展のため、「電子カルテを中心とした医療情報システムのトップクラスベンダー」であるCEホールディングスとの間でシナジー創出に取り組み、これまでになかった新しい製品やサービスを提供していきます。

これらを実現するためには、両社一体となった緊密な連携が必要であり、また当社は事業拡大と財務体質改善のための資金が必要であることから、両社は資本提携も行い、当社は株式譲渡することとしました。

尚、既存の事業についてはこれまで同様に継続すると共に、より一層サービスの充実を図ってまいります。

 

2.問い合わせ先

株式会社マイクロン 経営企画部長 安藤隆男

連絡先 03-6262-2830

 

以上

 

<関連プレスリリース>

株式会社CEホールディングス

2019118日 

株式会社マイクロンとの資本業務提携及び同社株式の取得(連結子会社化)に関するお知らせ

https://www.ce-hd.co.jp/ir/irnews/